close
GReeeeN 


作詞:GReeeeN
作曲:GReeeeN

あのね どうか少(すこ)し 聞(き)いてほしい言葉(ことば)がある
那個呀 有些話想 懇請妳稍微一聽
何度(なんど)も書(か)き足(た)していくたびに
每當開始提筆寫起
キミ想(おも)ってた 今(いま)さらのラブレター
懷抱對妳的滿滿思慕  才造就此刻的情書
まず どんな時(とき)も いつもそばに居(い)たいんだよ
首先 無論何時 總是想待妳身旁啊
キミの好(す)きなものや苦手(にがて)とかも
妳所喜愛的事物亦或不擅長的
ボクに教(おし)えてほしいことだらけなんだ
都盡是希望妳告訴我的事呢

いくつになってもキミのこと 大好(だいす)きなボクで居(い)られるけど
雖說不論變成幾歲  我都會一直喜歡著妳
キミはどうだい きっと後悔(こうかい) なんてないように
那妳如何呢  定會後悔吧  願不會如此
満天(まんてん)の星空(ほしぞら)に願(ねが)いを込(こ)めて今(いま)、、、、
此刻於滿天星斗傾注心願、、、、

キミが落(お)ち込(こ)む日(ひ)は きっとボクが笑(わら)わせるから
妳心情低落的日子  我定會讓妳再次展露笑顏的
もしも迷(まよ)う時(とき)にはボクが全部(ぜんぶ)信(しん)じてるから
若是迷惘時我會深信妳的一切
2人(ふたり)で泣(な)ければいいな
兩人一同哭泣就好啦

いくつになってもボクのこと 大好(だいす)きなキミで居(い)られるように 
願不論變成幾歲  妳都會一直喜歡著我
キミの隣(となり) 支(ささ)えとなり 歩(ある)いていこう
於妳身旁 隨時扶持 並肩同行
今(いま)弱(よわ)い気持(きも)ち終(お)わり同(おな)じ道(みち)へと「愛(あい)」
此刻完結微小心意朝向同個名為「愛」的道路

あの日(ひ)ほら キミとの、「ハジメマシテ。。」
看吧那日 與妳的、「初次見面。。」
どんどん惹(ひ)かれていく自分(じぶん)がいました
漸漸被妳吸引的我
勇気(ゆうき)も出(で)なくて中途半端(ちゅうとはんぱ)
提不起勇氣總半途而廢
来(く)る日(ひ)も来(く)る日(ひ)も想(おも)いました
日復一日想了又想
大(おお)げさだねって笑(わら)われたっていいさ
儘管被笑說真誇張呢也沒關係

年月(としつき))を重(かさ)ねていつか 書(か)いた文字(もじ)も見(み)えなくなっていくでしょう
隨歲月疊加總有一日 寫過的文字亦定會漸漸淡去吧
そんな時(とき)は その掌(てのひら)に指(ゆび)で描(えが)く 愛(あい)の言葉(ことば)
待到那時 就於妳的手掌用手寫下 愛的話語

いくつになってもボクらなら 大好(だいす)きな2人(ふたり)で居(い)られるから
不論變成幾歲若是我們的話  定能深愛彼此白髮廝守
逢(あ)いたいまま 愛(あい)が今(いま)は 言葉(ことば)になって ああそばにいて
仍如此想見妳 愛於此刻 化為話語 啊請待我旁

終(お)わりない愛(うた) キミへのラブレター
永無止境的愛注滿予妳的情書

この世界中(せかいちゅう)で出逢(であ)えたキミへの恋(うた)
將此份愛獻予邂逅於這世上的妳
===================================
電影《橘子醬男孩》主題曲《恋》ヾ(*´∀`*)ノ
GReeeeN的歌真的超棒(*´∀`*)Youtube的MV也很感動啊~~~裡面男主的奶奶還是動畫七龍珠裡孫悟空的聲優呢呵呵呵((o(*゚▽゚*)o))
P.s電影裡男主吉沢亮真的很帥(ノ´∀`*)Youtube的MV後面電影的男女主也有出現幾秒喔(ㆁωㆁ*)

🙏歌詞來源⇨https://ilyricsbuzz.com/2018/03/greeeen-koi.html

官方MV⇨https://youtu.be/dHq0a22CPE8
arrow
arrow

    媛媛 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()