close

SEPTET for… 歌詞 七瀬陸 (CV.小野賢章)

IDOLiSH7

『届ける声を、聴いて。』
『請聆聽、這傳達到的聲音。』
 

アルバム/ Album: SEPTET for… – Single – 12 SONGS GIFT Project
作詞/ Lyricist: 安藤紗々
作曲/ Composer: 本田光史郎
発売日/ Release date: 2018/07/09

歌(うた)おう SEPTET...

來歌唱吧 這七重奏...

 

最初(さいしょ)に鳴(な)らしたあの音色(ねいろ)は

最初響起的那音色是
僕(ぼく)らの Heart Beat

我們的 Heart Beat

揃(そろ)えて Sing withㅤ

使之諧和 Sing withㅤ
どこへでも走(はし)れそうだなんて

彷彿無論何處都能到達ㅤ

笑(わら)った

不自覺笑了

 

あのね 本当(ほんとう)は

那個呀  其實呢ㅤ
言(い)いたい事(こと)があった

有件想說的事ㅤ
風(かぜ)が止(や)むその前(まえ)に答(こた)えて

要在風止前回答我喔ㅤ

 

これから終(お)わりのない

從今以後踏上永無止盡的旅途ㅤ
旅路(たびじ)へ夢(ゆめ)を馳(は)せる

朝夢想馳騁

遠(とお)くを見上(みあ)げてばかりでは

無法也不想僅是這樣
いられない いたくない

遙望著遠方

 

繰(く)り返(かえ)して 登(のぼ)っていく

不斷反覆著  漸向上攀升
螺旋(らせん)のような メロディーの渦(うず)

如同螺旋般  旋律的漩渦

始(はじ)まりは小(ちい)さい音(おと)ひとつでも

縱使初始僅是個微小的聲音
1人(ひとり)きりじゃ完成(かんせい)しない

若只有一人定無法完成

SEPTETは 7(なな)つの光(ひかり)

SEPTET是七道光芒
僕(ぼく)らを繋(つな)ぐ 虹(にじ)のようだね

宛若將我們緊緊連繫的彩虹呢
誰(だれ)かのために 奏(かな)でよう

就為了某個人 去演奏吧ㅤ

 

真(ま)っ直(す)ぐ見(み)つめたその眼差(まなざ)し

率直注視的那眼神

僕(ぼく)だけ Faraway

唯有我ㅤFaraway
叶(かな)えて Star wish

實現吧ㅤStar wish
いつまでも変(か)わらずにいたいと

想無論何時都像這樣永不改變

願(ねが)った

這麼許願道

 

割(わ)れたグラスはもう

破碎的玻璃已再ㅤ
元(もと)に戻(もど)らない

無法回復原狀ㅤ
時間(じかん)だけ揺(ゆ)るがずに育(そだ)って

唯有時間堅定不移地增長著

それでも諦(あきら)めない

即便如此也絕不放棄ㅤ

いつかは辿(たど)り着(つ)ける

相信總有一日定能到達ㅤ
大事(だいじ)に守(まも)られてるだけじゃ

僅是一味被小心呵護
嫌(いや)だよㅤ守(まも)りたい

才不要呢  我也想去守護啊ㅤ

 

何度(なんど)でもやり直(なお)して

無論重新來過數遍
その度(たび)に笑(わら)おう

屆時再一同歡笑吧ㅤ
絆(きずな)は上塗(うわぬ)りで強(つよ)く

羈絆經層層堆疊後便更加牢固
目(め)を逸(そ)らさずに歌(うた)えば

不轉移視線放聲歌唱的話ㅤ
地平線(ちへいせん)の彼方(かなた)

地平線的彼方ㅤ
きっと届(とど)く

亦定會傳達ㅤ
きっと羽(は)ばたく 風(かぜ)になる

絕對能展翅高飛 幻化為風ㅤ

 

きれいごとと笑(わら)われても

儘管被他人笑說是漂亮話ㅤ
構(かま)わないさ 強(つよ)くなりたい

也沒關係呀  想變得更加堅強ㅤ
ひたむきに進(すす)んでく 天(てん)高(たか)く

一心一意向前邁進  如天般高

 

繰(く)り返(かえ)して 登(のぼ)っていく

不斷反覆著  漸向上攀升
螺旋(らせん)のような メロディーの渦(うず)

如同螺旋般  旋律的漩渦

始(はじ)まりは小(ちい)さい音(おと)ひとつでも

縱使初始僅是個微小的聲音
1人(ひとり)きりじゃ完成(かんせい)しない

若只有一人定無法完成

SEPTETは 7(なな)つの光(ひかり)

SEPTET是七道光芒
僕(ぼく)らを繋(つな)ぐ 虹(にじ)のようだね

宛若將我們緊緊連繫的彩虹呢

僕(ぼく)らのために 奏(かな)でよう

就為了我們 去演奏吧

=========================

陸的歌就像初夏的陣風,也充滿對團員們的心念,也感受到陸的成長呢(*˘︶˘*)SEPTET是七重奏的意思SEPTET for...歌名很棒呢💓

『 天高く』這句歌詞可能也有以哥哥為目標追逐意思呢(?)♥

 

🙏歌詞來源https://ameblo.jp/songstation/entry-12391178657.html

https://ilyricsbuzz.com/2018/07/riku-nanase-septet-for.html

 

官方試聽⇨https://youtu.be/8_0IYfTaC1M

arrow
arrow

    媛媛 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()